2017年7月14日金曜日

【経済】技フェスタ2017

本日午後は、鶴見緑地公園で開催中の、「技フェスタ2017」へ。
大阪府建団連が主催するこの催しでは、建築・土木の仕事のそれぞれの作業の技能の一端が、各ブースで体験できます。工作やものづくりが大好きな、大人も子どもも楽しめる、盛りだくさんの内容です。
門真市からも、専門技能を持ったスペシャリストが集結。そして、都島工業高校など、専門的な学校の学生さんも多数参加しています。
動物保護団体も、協力出展していて、かわいいワンちゃんがお出迎え。
建築、土木分野を目指す、若い人や学生さんはもちろん、子どもたちにもぜひ楽しんでほしいイベントです。
建設業には、とても多くの細分化された行程があり、それぞれにスペシャリストが携わって、一つの建物がつくられて、完成していくのだということが、よくわかる催しです。
技術職人のまち、門真市。
地域経済のますますの活性化のためにも、門真市そして大阪全体の、職人魂あふれるすばらしい技能を、ぜひ多くの皆さまにご覧いただきたいと思います。
明日は16時まで

ほんま、めっちゃすごいで!(*^_^*)